トゲアリトゲナシトゲトゲを疑う -Appendix

またまたへんないきもの

またまたへんないきもの

トゲアリトゲナシトゲトゲに関する説明が見てみたくて、「またまたへんないきもの」を買いに行ったのですが、私には少々高価だったため、著者の方に悪いと思いつつも立ち読みで済ませてきました。
残念ながら「またまたへんないきもの」の中では、トゲアリトゲナシトゲトゲについては特徴の解説や図が無く、命名の不思議についてかかれたコラムの一節に登場するのみでした。
結局まだトゲアリトゲナシトゲトゲの姿を見ることは出来ていません。本当にいるんでしょうか?私には、この虫の名前よりも、多くの人が何の根拠もなく「実在する」と言い切っていることの方がはるかに不思議です。

リンク

本編はこちら